人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国一周の続き。(1)-A

こんにちは、

カーナビとETCを完全に使いこなしての、長距離旅行です。


四国一周の続き。(1)-A_f0166694_19144445.jpg
四国は高知と徳島にいったことがありません。
福岡からは、大分の佐賀関から、フェリー航路で愛媛県の三崎に渡った方が安くて、時間も速いです、地図を見てもわかりますね。


四国一周の続き。(1)-A_f0166694_1918452.jpg
佐賀関までの国道と三崎からの国道が197号線で同じです。こういうことは普通ありません。
江戸時代、参勤交代の時、前は不便であったが、四国の国道ができてから、楽になったそうです。
四国山が多く、4日間で何十回とトンネルを通りました。
明るくなったり、暗くなったり、ライトを付けたり消したり大変でした。


四国一周の続き。(1)-A_f0166694_1928167.jpg
佐賀関の港を後にする。


四国一周の続き。(1)-A_f0166694_1929144.jpg
九州を後にして。

四国一周の続き。(1)-A_f0166694_1930081.jpg
途中にまあ、大きい島がありました。

四国一周の続き。(1)-A_f0166694_1931811.jpg
光の具合で、スプレーに常に虹ができています。

四国一周の続き。(1)-A_f0166694_1933322.jpg
潮が流れています。

四国一周の続き。(1)-A_f0166694_19334344.jpg
三崎の半島に20個ぐらいの風力発電機が全て回っていました。全部電気を買ってくれてるのかな。

by toropi35 | 2014-05-07 11:34 | 4輪、3輪、2輪車 | Comments(0)  

<< 5月3日(1)-B 民宿の一室 >>