人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなれないレースヨットが。(7)

こんにちは、

続きます、だんだん思いもよらないヨットが出てきますね。


みなれないレースヨットが。(7)_f0166694_1941745.jpg
メインシートは使いやすい、滑らかなしなりのあるシートが使われており、ブロックのカムもダブルで、素早く引くときは、2本同時に、重たい時は、シングルで。

みなれないレースヨットが。(7)_f0166694_1985223.jpg
メインのトリーマーの足元には、メインスライダーの調節ロープが足元から出ています。

みなれないレースヨットが。(7)_f0166694_19101830.jpg
スターンのパルピットは低いので、バウのは高い2段式なので、途中で1段になり、低くなるのかな。

みなれないレースヨットが。(7)_f0166694_19131367.jpg
前にも述べましたが、このようにブロックのシートは押さえられ、片方にはリングが付いていて、何かに使うのでしょう。

みなれないレースヨットが。(7)_f0166694_19154924.jpg
ブロックに着いたシートは、金具で内側に引き入れられるようになっています。
ここからの雨水、塩水が入った後の処理はどのようにしているのかな。


みなれないレースヨットが。(7)_f0166694_19204840.jpg
ジブセールはセルフタック方式になっております。

by toropi35 | 2014-09-09 19:21 | ヨットレース | Comments(0)  

<< みなれないレースヨットが。(8) みなれないレースヨットが。(6) >>