人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手先が器用なので。(1)

こんにちは、

痴呆症を防ぐには、手先と頭を使って。


手先が器用なので。(1)_f0166694_19191934.jpg
ヨット、車、アパート経営のトイレ、風呂湯沸かし器等の予備の部品、整備修理道具などを、あちこちの空いた場所に置いていました。
修理、分解は主に手術室でした、家内や副院長がほこり、汚れで不評でした。
やっと、事情が許して、小さいながら、工作室が作れることになりました。


手先が器用なので。(1)_f0166694_19311998.jpg
ここに作る予定です。
これで、整備道具類をきちんと所定の位置に整然と置けます。
予備の部品類も整然と置けます。
私は、10年以内に使うかなと思うものは、場所がある場合は、取っておきます。
今までも、それで随分助かりました(買いに行き、探す時間が省け、お金もいりません)。
今ある部品で、何とか使える物を作ることが頭の体操になります。

by toropi35 | 2014-11-11 19:42 | その他 | Comments(0)  

<< 手先が器用なので(2)強い冷た... 果物が美味しい季節になりました。 >>