人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々なヨットとその装置(2)

こんにちは、

珍しい物がいろいろ見つかります。


色々なヨットとその装置(2)_f0166694_21342375.jpg
このカタマランのスタンションはカーボン製、黒いシートはフェンダーのひもで、任意の位置で止められるように、アイ付のカムが付いています。

色々なヨットとその装置(2)_f0166694_21521484.jpg
高そうな大きなハーケンのブラックマジックのブロック、今はやりのシャックルじゃなくて、伸びないシートでばっちり。となりのクリートは折り畳み式で両端の上に上がっている部分がレース時は下に抑えると折りたためて、シートが引っかからないようになります。

色々なヨットとその装置(2)_f0166694_2202545.jpg
左右の椅子の前のラットが、止めてる時は邪魔になるので、取ってしまい。

色々なヨットとその装置(2)_f0166694_2223385.jpg
ここに、2個カバーを付けて置いてあります。大きなウインチもオーダーメイドのカバーが被っています。

色々なヨットとその装置(2)_f0166694_22713100.jpg
テンダーのゴムボートを吊り下げている、黒い支え棒もカーボン製らしい、早いだろうなー。

by toropi35 | 2015-07-16 22:09 | クルージング | Comments(0)  

<< いろいろなヨットとその装置(3) 台風が近づいてきました。 >>