人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎西部クルージング(3)

福江港に遅く着いて、たまたま海上保安艇の隣のポンツーンがあいていましたので、厚かましくそこに止めました。船中泊をして、翌日、海上保安庁が風が強いので、湾をでてはいけないと言われました。

天気もいいので、福江島を観光しようという事になりました、4人でレンタカーであちこちに、私はハンドルキーパーで飲む事が出来ません。


長崎西部クルージング(3)_f0166694_19171942.jpg
まずは、堂崎教会へ、陶器の案内は劣化しにくいので、いいですね。

長崎西部クルージング(3)_f0166694_19184426.jpg
福江島には10以上の。教会があります、説明は拡大をして、見てください

長崎西部クルージング(3)_f0166694_19181979.jpg
こんな形のレンガ作りの協会です、3年間キリスト教の学校に行きましたが、詳しいことを長々と述べられないことを、お許しください。

長崎西部クルージング(3)_f0166694_19192733.jpg
正面から見た、写真で、いかにも教会らしい構えです。

長崎西部クルージング(3)_f0166694_19203051.jpg
遣唐使のふるさと館(万葉シアター)で見学をして、昼近くになったので、昼食にすることに、この日本酒が美味しいとか、このビールは久し振りだとか、私を前に、勝手なことを言っています、ここで初めて、五島うどんをを食べたのだったかなー。

by toropi35 | 2016-05-12 22:29 | クルージング | Comments(0)  

<< 長崎西部クルージング(4) 長崎西部クルージング(2) >>