人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや、修理。

またもや、修理。_f0166694_19201346.jpg
全ての物は、経年劣化して、壊れたり、故障したりします、海は潮風、紫外線で劣化します、これは、ソーラー発電で充電して、照明、緊急点滅、携帯の充電等が出来ました、でも、故障しました。

またもや、修理。_f0166694_19203028.jpg
とにかく、 分解して悪いところを見つける、まず、分解しないと。
左上の、四角の部品の横に、4個の接点があります、その辺が緑錆が吹いていました。

またもや、修理。_f0166694_19204294.jpg
これが拡大写真です、この4個の接点が錆びていて、磨いてみましたがへこんでしまい、接点が圧着しにくいので、はんだを付けて、盛り上がらせて、今、ペーパーで、こすっているところです。

またもや、修理。_f0166694_19205323.jpg
これがあの接点に、くっつく所です、また微妙形をしています、これも接点が悪いです、組み立てて、さあ、直るかな?



by toropi35 | 2018-01-16 19:35 | その他 | Comments(0)  

<< 寒いけど、うずくまっています。 暗い冬が続いています。 >>